

北軽井沢キャンプ①

9/14~15で北軽井沢行ってきました。女4人の犬連れキャンプです。
家から関越道を通り3時間半。軽井沢到着後のレポートです。いや、荷物積んでるとことかSAの写真とか撮り忘れちゃったからさ…。


碓氷軽井沢で降りてランチはDOG GARDEN RESORT軽井沢さんへ。敷地内にドッグランもありました。
お客さんも多かったのできっと有名なレストランなんだろうな。
天気もよかったのでテラス席利用しました。緑が多くてよいところだった~。
何より涼しかったです。すごいさわやかなの。車のクーラーなんてつけたらもったいなかった。



1347592744891.jpg

オーダーしたのはサラダライス。おいしかったです。
かなりのんびりした時間を過ごせました。

そして山道を登り白糸の滝へ。水が透明でこれまたさわやかな場所でした。
マズルガードのせいで人々に怖がられながら楽しみました(笑)拾い食い防止。

1347597809763.jpg

そして浅間牧場でハイキングを楽しんだ後は今回の目的地、北軽井沢スウィートグラスへ。
近くにスーパーも温泉もある立地の良いキャンプ場でした。
1347671108836.jpg

泊まったのはノースランドコテージ with ドッグ。
プライベートランがついてました。
1347603882674.jpg

1347669225168.jpg


中はこんな感じ。薪ストーブがね!使わなかったけどね!とてもいい感じでした。

1347603988601.jpg

そしてサンルームでBBQ。地ビールと一緒に頂きました。んまかった。
下の写真は友人作の煮うどん風焼うどん。(焼き肉のたれ味)

1347610510117.jpg
1347611307132.jpg

食事の後は温泉に。夜は寒いくらいでした。
ムーとランでのんびりしてる間に、キャンプ慣れしてるっぽい隣のコテージの人は外で火をおこしてのんびりしておられました。なんかコーヒーのCMみたいですごくいい風景だった。
それを見てマシュマロ!なぜ私はマシュマロを忘れたんだ!と後悔(笑)

DSC_0305.jpg


一日目はこんな感じで終わりました。
しかしキャンプなんて全然したことない4人組なのでなんかもったいなかった。施設はすごくいいのに、活用できなかったというか使いこなせてないもどかしさがありました。夜がゆっくり過ごせるのが利点なのに、時間をもてあました感じになってしまったものなぁ。
もし第2回キャンプがあればの改善点↓
・ブランケットとか暖をとれるものをもっと持っていく
・時間をゆっくりすごせるものが必要
(本とかゲームとかゆったり火を囲んだりとか)

ではその②はまた後でUPします。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
