

北軽井沢キャンプ②


2日目の朝です。さっむいさっむい!
でもさわやかな朝でいい気分でした。ムーも朝から元気です。

キャンプ場隣の銀亭で朝ごはん。クリームパン絶品でした。
1347666529740.jpg

テラス席は犬OKなので一緒に行けました。大人しく待ってた!えらい。

1347666834313.jpg

朝から本当に贅沢な気分でした~。
のんびりしたらコテージお掃除して出発。お世話になりました。
1347670621958.jpg

そして軽井沢スカイパークへ。
ドッグランが広かった。そして素適な出会いがありました。

素適なご夫婦に連れられていたフラットの三匹さん。
他の犬と仲良く遊べないムーと一緒にプールで遊んでくれました。ムーもこの三匹さんには吠えたりしなかった。

1347678297715.jpg

もうね!このコ達がね!ほんとうにいいコでね!
んもーわたしはムーそっちのけでこのコ達を撫でくりまわしておりました。かんわいいの!

1347678303008.jpg

写真も快く撮らせてくださいました。
ありがとうございました。

帰りは軽井沢アウトレットや軽井沢銀座に寄り道してぶらぶら歩いて帰りました~。
高坂SAのドッグランにも行ったりしました。
しかし私が半分運転&ムーのリードを持っていたため写真はなし(^_^;)
でもムーはどのお店でも大人しくできていました。うるさくするかなーと思っていたので大きな収穫です。
これなら、近所のドッグカフェとかに連れてっても大丈夫かもしれない!


以上で北軽井沢の旅終了です~。楽しかった!もっと写真とっておけばよかった。今度はそうします。
爆睡ムーも今度は絶対撮るぞう。

北軽井沢キャンプ①

9/14~15で北軽井沢行ってきました。女4人の犬連れキャンプです。
家から関越道を通り3時間半。軽井沢到着後のレポートです。いや、荷物積んでるとことかSAの写真とか撮り忘れちゃったからさ…。


碓氷軽井沢で降りてランチはDOG GARDEN RESORT軽井沢さんへ。敷地内にドッグランもありました。
お客さんも多かったのできっと有名なレストランなんだろうな。
天気もよかったのでテラス席利用しました。緑が多くてよいところだった~。
何より涼しかったです。すごいさわやかなの。車のクーラーなんてつけたらもったいなかった。



1347592744891.jpg

オーダーしたのはサラダライス。おいしかったです。
かなりのんびりした時間を過ごせました。

そして山道を登り白糸の滝へ。水が透明でこれまたさわやかな場所でした。
マズルガードのせいで人々に怖がられながら楽しみました(笑)拾い食い防止。

1347597809763.jpg

そして浅間牧場でハイキングを楽しんだ後は今回の目的地、北軽井沢スウィートグラスへ。
近くにスーパーも温泉もある立地の良いキャンプ場でした。
1347671108836.jpg

泊まったのはノースランドコテージ with ドッグ。
プライベートランがついてました。
1347603882674.jpg

1347669225168.jpg


中はこんな感じ。薪ストーブがね!使わなかったけどね!とてもいい感じでした。

1347603988601.jpg

そしてサンルームでBBQ。地ビールと一緒に頂きました。んまかった。
下の写真は友人作の煮うどん風焼うどん。(焼き肉のたれ味)

1347610510117.jpg
1347611307132.jpg

食事の後は温泉に。夜は寒いくらいでした。
ムーとランでのんびりしてる間に、キャンプ慣れしてるっぽい隣のコテージの人は外で火をおこしてのんびりしておられました。なんかコーヒーのCMみたいですごくいい風景だった。
それを見てマシュマロ!なぜ私はマシュマロを忘れたんだ!と後悔(笑)

DSC_0305.jpg


一日目はこんな感じで終わりました。
しかしキャンプなんて全然したことない4人組なのでなんかもったいなかった。施設はすごくいいのに、活用できなかったというか使いこなせてないもどかしさがありました。夜がゆっくり過ごせるのが利点なのに、時間をもてあました感じになってしまったものなぁ。
もし第2回キャンプがあればの改善点↓
・ブランケットとか暖をとれるものをもっと持っていく
・時間をゆっくりすごせるものが必要
(本とかゲームとかゆったり火を囲んだりとか)

ではその②はまた後でUPします。

ただいまー

母とふたりで那須旅行に行ってきました!
宿泊したのは犬と泊まれるコテージもある大鷹の湯というところ。
ちゃんとわんこ用のケージも備え付けでした。これは便利。


1339919607063.jpg

ご飯もお酒もおいしかったです!
そして泊まった部屋には半露天つきでした。幸せ。
1339919463172.jpg

夜ものんびりと過ごして次の日は旅の目的犬、ベーリーくんに会いに行きました。
ラブラドールかわいい!
1339982963423.jpg

そしてベーリーくんのおうち。うらやましすぎる環境でした。
普通に蛇が散歩していること以外はですけど(笑)
1339986184518.jpg

歩いてほんの数分のところに小川が流れていて、それが本当にきれいでした。

1339984992889.jpg

ツーショット。
1339985293519-1[1]

丁寧にもてなしてもらい本当にありがとうございました!
ベーリーくんとお別れした後は南ヶ丘牧場とペニーレインというパン屋さんに寄って帰りました。ここもきれいなところだった。

1339996036800.jpg

最近けちょんけちょんなことばかりだったのでかなりリフレッシュできました。緑の力はすごいな。
天気も嘘のように良かったし、那須は雑誌の中の外国の暮らしみたいに素適なところでした。すごく楽しかったです!
また行こうムーさん。

1339978274846.jpg

この顔だと嫌がってるようにしか見えない!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
